皆様の幸せを願って

鑑定に来られる方の多くの方が結婚についてお話ををされます。結婚したいから、離婚したいなど色々と!!

結婚とは・・・と考えたときに、結婚の先には何もない事が分かった。幸せも不幸も何もない。

結婚は契約書をかわすだけのことで、幸せも不幸も何もないと思う。ただ、幸せはその後の努力の結晶だと思う。

どんな人と結婚するのではなく、誰と一緒に努力していくのかということだと思う。

条件や、好きとか、嫌いとかではなく、この人と幸せになれるためにどうやって努力していくのかの方が大切!!

相手に感謝する努力!!相手を大切に思う努力!!相手に素直になる努力!!相手の気持ち大切にする努力!!たくさんの思いやりの努力が必要。

そして、辛いときにお互い励ましながら乗り越え思いやりの努力をしながら楽しい時はお互い喜ぶ努力をして!!

沢山の努力・・・でも、これは人生を生きていくためには当たり前のことだったり、思いやりの努力!!

これが結婚だけでなく、人生において大切なテーマ!!幸せになりたい!!相手に変わって欲しい!!

色々思う前に自分を見直して色々と不平不満を言って相手を責める前に思いやりの努力が出来たら素敵だと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です